ジュロンイーストで電車撮影!

シンガポールは東京23区ほどの非常に小さな国です。そのせいもあってかシンガポールでは東京同様、地下鉄(MRT:Mass rapid transit)が普及しています。シンガポールには現在6つの路線があり今後も路線数を増やしていきます。その中でも地上を走る区間がある路線が2つあり東西線(East West Line : Green Line))と南北線 (North South Line : Red Line)です。

そして今回はその東西線南北線の乗り換えであるジュロンイーストに行ってきました。ジュロンイーストはシンガポールの西にある街で、日本人も多く住んでいると思います。(多分)

 

 

それでは電車の撮影をするわけですが、ホーム上ではしません。なぜかというとホーム上で撮影すると警備員に連れてかれるという噂を聞いたことがあるので... あと単純に柵で撮影しにくいという点。

となると外ということになります。そこに行くにはまず駅から出てJcubeというショッピングモールの方向へと進みます。そして信号を渡る前に左に行き、そこから数分ほど道なりに行きます。グーグルマップをみるとわかりやすいです。 

 

そして撮影場所に到着です。参考としてここで撮れる写真を載せときます。

f:id:kosg:20210502193814j:plain

例1

f:id:kosg:20210502193748j:plain

例2

上からになりますが、高架なのでそこは割り切って撮影を楽しんでください!(笑)

 

最後に注意点ですが暑いので水はお忘れなく。以上、ジュロンイーストでの電車撮影でした!