チャンギ国際空港から羽田空港へ (NH844レビュー)

チャンギから羽田までのANAのフライトのレビューを書いていきます。

検疫などの情報は国のホームページを見ることをおすすめします。

 

まずチャンギ空港へ。フライトが夜の便なので空港へは夕方に行きました。やはりそんなに人がいない... というのも5月にクラスターが起きてからフライトのある人しかターミナルに入れない状態です。(最新の情報は空港ホームページをみたほうが良き)しかも店がすべて閉じてたので一回でも出国してしまったらトイレしか行くとこがない笑 ご飯を食べたりする際は隣のJEWELに行くと食べれました。

f:id:kosg:20210706092200j:plain

チェックイン

 そして出国。店がやはり閉まってます。(なんか電気ついてる店あるけど...)そして人がいない...

f:id:kosg:20210706092205j:plain

出国

 そして飛行機へ。青いANA。機体はB787-8でした。 夜だと写真が取りにくい😅

f:id:kosg:20210706092209j:plain

B787-8

座席の埋まり具合ですが、ほぼ埋まっていないので椅子は倒し放題。でも少しは人いました。

 

離陸して少しするとナイトパック、チップスとペットボトル水、ドリンクの提供がありました。その後はお休みタイム。そして、日本の沖縄付近に来たあたりで、機内食が提供されました。ちょうど太陽も出てきます。

f:id:kosg:20210706092233j:plain

機内食

 

機内食のあとは割とすぐ着陸態勢に入りました。途中房総半島が見えることも。

f:id:kosg:20210706092249j:plain

房総半島


そして着陸!ついに日本に到着です。シンガポール時間で午前5時頃なのに目は冴えていました笑 

f:id:kosg:20210706180904j:plain

着陸

検疫は一時間ほどかかったかなという印象。下記のような流れでした。

 解放後は自分で手配したハイヤーやレンタカーを使用し公共交通機関の使用は避けるよう要請されます。

f:id:kosg:20210706092305j:plain

モノレール

 

以上です。写真ばかりになってしまった気もするが...笑 

質問等ありましたツイッターのDMまでお願いします。

twitter.com