羽田空港が楽しい

前回の投稿から半年以上経ってしまいました。2022年です。前まではシンガポールについてでしたがこれからは日本のことについてになります。 帰国してから半年経っているので既に複数回、空港には訪れています。 下の写真は第一ターミナルの中の様子。(…

チャンギ国際空港から羽田空港へ (NH844レビュー)

チャンギから羽田までのANAのフライトのレビューを書いていきます。 検疫などの情報は国のホームページを見ることをおすすめします。 まずチャンギ空港へ。フライトが夜の便なので空港へは夕方に行きました。やはりそんなに人がいない... というのも5月にク…

ジュロンイーストで電車撮影!

シンガポールは東京23区ほどの非常に小さな国です。そのせいもあってかシンガポールでは東京同様、地下鉄(MRT:Mass rapid transit)が普及しています。シンガポールには現在6つの路線があり今後も路線数を増やしていきます。その中でも地上を走る区間が…

チャンギ国際空港第1ターミナル展望デッキ

アジアのハブ空港であるチャンギ国際空港。第1、2、3とターミナルがありますが今回はその中でも飛行機写真撮影に最も適しているT1展望デッキ(Viewing mall)について紹介します。 T1の展望デッキへはまず出発ロビー近くにあるエスカレーターを登ります。…

シンガポールリバーサイクリング

前回はサイクリングのことを書きましたが、今回もです! 前はイーストコーストパークという海岸沿いにある公園でしたが今回はシンガポールリバー沿いを走ってきました。 地図で見るとわかりやすいと思いますがシンガポールリバー沿いにはクラークキーやボー…

イーストコーストパークサイクリング

前書き:初投稿です。本題を書く前に文を簡単に書いていたのです文の構成とか意外とむずかしい... 本題:今回のトピックはサイクリング!(3ヶ月前の話題で書こうとしたけど放置してた.....) シンガポールには何個かサイクリングコースがありますが今回は…