イーストコーストパークサイクリング

前書き:初投稿です。本題を書く前に文を簡単に書いていたのです文の構成とか意外とむずかしい...

本題:今回のトピックはサイクリング!(3ヶ月前の話題で書こうとしたけど放置してた.....)

シンガポールには何個かサイクリングコースがありますが今回はその中の一つイーストコーストパークへ。ここはその名の通り海岸沿いにあるビーチ公園のような場所。タクシーを使わないと少しアクセスが悪いですが休日になるといろんな人がレジャーに訪れます。

この日はバスでアクセスしそこから少し歩きました。

alt="シンガポールバス"

バス停近くの歩道橋から

イーストコーストパークに着いたらシンガポール全土でサービスをしているシェアサイクルをレンタルしました。(写真撮り忘れた...)

自転車を借りて西方面(マリーナベイサンズ方面)へ行きます。途中のコースは下の写真のような風景が続いています。奥にはタンカーがずらり!

コースから

ちょっと時間が進み、このあとずっと道なりに漕いでいたのですが途中で道が全く分からなくなり迷子になりました。暑い中。水もなしに。同じ道を行ったり来たり。。。

しかしこのあとそれたとこに道があるのを発見!そこを抜けると素晴らしい景色が広がっていました!

マリーナベイサンズ

しかし暑くてそんなにいい写真は撮れず..そのままボーーーーとしながらマリーナベイサンズの方の対岸へ橋を渡って行き自転車を返して終了!

今度はもうちょっとじっくり景色を見ながらサイクリングを楽しみたいです。

後書き:いっぱい書くの大変です。